冬のダイエットで気をつけること 15選

冬のダイエットで気をつけること 15選




こんにちは!
スタートフィットネス トレーナーの古屋良二です。
今日は冬のダイエットに大切なこと、15選をご紹介していきます。
皆様の参考になれば幸いです!




1. 温かい水分を摂る
冬は水分摂取が減りがちですが、体の代謝を維持するためには十分な水分が必要です。
ハーブティーやなるべく温かい水をこまめに飲むことで、体を内側から温め、代謝を高めていきましょう。



2. 規則正しい食生活を
冬になると食欲が増すことがありますが、暴飲暴食を避け、規則正しい食生活を心掛けましょう。
特に朝食はしっかりと摂ることで、1日の代謝が良くなります。



3. ビタミンとミネラルを意識する
寒さで体が弱りがちな季節です。ビタミンやミネラルが豊富な食品を積極的に摂ることで、
免疫力を高め、健康的なダイエットをサポートします。
ビタミンは野菜、果物に多く含まれます。
ミネラルは、無機質ともいい、ヒトの身体を構成する元素から酸素・炭素・水素・窒素を除いたものの総称です。
ヒトの身体に必要なミネラルはカルシウム、鉄、ナトリウムなど16種類あり、
野菜、果物、海藻、乳製品に多く含まれます。



4. 室内での運動を取り入れる
外が寒くても、室内でできる運動を取り入れましょう。
ヨガやストレッチ、家事をしながらの軽い筋トレなど、簡単にできるものから始めてみてください。



5. 暖房の使いすぎに注意
暖房を使いすぎると、体が冷えやすくなります。
適度な室温を保ち、時々窓を開けて新鮮な空気を取り入れることが大切です。



6. 十分な睡眠を確保する
質の良い睡眠はダイエットに欠かせません。
冬は特に早めに寝ることを心掛け、深い眠りにつくことで、翌日の代謝を高めましょう。



7. ストレスを溜めない
年末年始は忙しくて、ストレスも多いです。
リラクゼーションや趣味の時間を持つことで、ストレスを発散させましょう!



8. 冬季特有の食材を利用する
冬に旬を迎える食材は栄養が豊富です。
例えば、白菜や大根などの野菜は低カロリーで体を温める効果があります。



9. 飲酒の量に注意
冬はお酒を飲む機会が増えがちですが、飲み過ぎには注意が必要です。
お付き合いも大切ですが、量を控えめにしましょう。



10. 自分に合ったペースで進める
ダイエットは無理をせず、自分の体調やライフスタイルに合わせて進めることが重要です。
焦らず、じっくりと体重管理を行いましょう。
急激なダイエットはリバウンドのリスクも高まります。
長期的な目標を持って頑張っていきましょう!



11. 屋外での活動を取り入れる
天気の良い日は、積極的に屋外に出てみましょう。
冬の日差しは心地よく、散歩やジョギングなど軽い運動は気分転換にもなります。
また、自然の中で過ごすことは、ストレス解消にも効果的です。



12. 暖かい服装を選ぶ
寒いからといって重ね着をし過ぎると、動きにくくなり、結果的に運動量が減ってしまうことがあります。
適度に暖かく、動きやすい服装を選び、アクティブな生活を心掛けましょう。



13. 湯船にしっかり浸かる
シャワーだけの人も多いと思いますが、
しっかり湯船に浸かることで、疲れも取れて代謝も上げることができます。



14.ポジティブなマインドセットを保つ
寒い季節は気分が沈みがちですが、ポジティブなマインドセットを保つことがダイエット成功の鍵です。
小さな目標を設定し、達成することで自己肯定感を高めましょう。
また、友人や家族との時間が心の健康をより高めてくれます。



15. 冬の特別なイベントを楽しむ
冬はクリスマスやお正月など、特別なイベントが多い時期です。
これらのイベントを楽しみながらも、食べ過ぎには注意し、バランスの取れた食生活を心掛けましょう。



この冬にしっかりダイエットできれば、
来年の夏は自信を持って楽しめるはず!
参考になれば幸いです。


一緒にダイエットを成功させましょう!










#多摩市
#多摩センター
#パーソナルジム
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーニング
#プライベートジム
#脂肪
#ダイエット
#体質改善
#腰痛改善
#肩こり
#筋トレ
#皮下脂肪
#痩身
#たるみ
#電磁パルス
#脂肪冷却
#八王子
#日野
#町田多摩
#多摩センター
#脂肪
#脂肪冷却
#ダイエット
#体質改善
#ラク痩せ
#EMS
#筋トレ
#部位痩せ
#リーズナブル
#セルライト
#皮下脂肪
#お腹痩せ
#二の腕痩せ
#背中痩せ
#脚痩せ
#痩身
#リンパ
#エステ
#たるみ
#部分痩せ
#電磁パルス
#八王子
#日野
#町田
#クルスカ
#女性専用
#骨盤底筋
#尿もれ
#産後ケア

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
会員様のビフォーアフター 16回コース+継続8回コース 約9ヶ月半 最初は週1回...

痩せました! 以前通っていたパーソナルジムは成果が出ず2キロくらいしか痩せません...

あっという間の半年間❗ 本当に御世話になり有難うございました。 い...

4ヶ月間計16回トレーニングをしました。 昔ジムに通っていましたが、 自己流で鍛...

週1回のジムと食事管理をして頂き頑張った分褒めてもらったおかげで、 今までは何も...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋です。 今回は筋トレはメリットしかない!...

もうすぐ夏! 今年こそ、夏はビーチで水着を着たい! ノースリーブを気兼ねなく着た...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋良二です。 今日は「痩せたい」と思ってい...

2023年も残すところあとわずかですね。 歳を重ねるごとに、時の流れが早く感じら...

こんにちは! スタートフィットネス トレーナーの古屋良二です。 今日は冬のダイエ...