部分痩せって本当にできるの?

部分痩せってほんとにできるの?

・お腹を凹ませたい
・二の腕を細くしたい
・背中のお肉を取りたい
・足をスラっと見せたい

など
体の特定部位にコンプレックスがあって
そこをなんとかしたい!
と願っている方は非常に多いです。

テレビや雑誌、インスタなどでも
これをやれば部分痩せできる!なんて
広告や記事をよく目にします。

結論から言わせて頂きます。
残念ですが部分痩せは不可能です。
人間の構造上ありえません。

ではなぜこれほど部分痩せができる的な
情報が多いかというと、
これは単純にそういったニーズがたくさんあるのでビジネスとしての側面が強いと思います。
書籍が売れたり、記事を読んでくれたりするわけです。

このような情報を信じて一生懸命に腹筋をして
お腹を凹ませようと頑張ってる方!
まずはこの記事を最後まで読んでください。

まずはダイエットの基本を確認しましょう。
ダイエットは消費カロリーより摂取カロリーを抑えること。これが原則です。
何もしなくても消費できるカロリーの量を基礎代謝量と言います。
これに日常で消費できる活動代謝量を足すことで1日に消費できるカロリーが決まります。
このカロリーより食べたり飲んだりする摂取するカロリーを抑える事がダイエットに繋がります。
運動などで消費カロリーをプラスすることも重要です。

そこで本題の部分痩せについてです。
ダイエットしていくと体脂肪は全体的に落ちていきます。
一枚一枚薄い皮を脱ぐように痩せていきます。
ですが元々体脂肪が薄いところ、
例えば首周り、鎖骨付近、それと体の先端が先に体脂肪が落ちていくように見えます。
一方でお腹やお尻、太ももなど体の中心部分には体脂肪が多いところなので、目に見えて体脂肪が落ちた実感が出るのは遅く感じると思います。

腹筋をしたからその上にある体脂肪が燃えるという事もありません。
筋肉量は多くなりますが、それはその部位の体脂肪を直接燃やすものではありません。
筋肉量が多くなると基礎代謝量が上がります。これは全体的なダイエットには大事です。

このように狙ってお腹や二の腕だけ痩せるのは出来ないのです。
逆に言えばダイエットが進めば気になる部分も痩せていきます。

色々な情報がありますが、流行りのダイエットなどに惑わされずに運動としっかり管理された食事を継続する事が何より重要です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
あなたのダイエットに参考になれば幸いです。

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
夫婦で24回コースでお世話になりました! 主人はマイナス9.5キロ、私はマイナス...

お客様の声 4ヶ月間16回、古屋さんに伴走してもらえたお陰でスタート前より10㎏...

運動嫌いでも成功!16回コースで約4kg減量したお客様の声 | スタートフィット...

50代女性の成功事例:6ヶ月で12.8kg減量! 50代女性の成功事例:6ヶ月で...

9ヵ月間で16回コース+8回コースを完走しました。 その間、家庭の事情で2ヵ月間...

パーソナルに興味はあるけど不安があるあなたへ パーソナルに興味はあるけど不安があ...

ダイエット成功の鍵!基礎代謝を理解して効果的に痩せる方法 | スタートフィットネ...

夏の味覚でダイエット成功!旬の食材を使った健康レシピ | スタートフィットネス ...

多摩センター駅徒歩2分の駅前ジム スタートフィットネスの強み 多摩センター駅徒歩...

40代の女性がもっとも痩せやすい時期 40代の女性がもっとも痩せやすい時期はこち...