私が筋トレを続ける理由








スタートフィットネスの古屋が語る筋トレの魅力と効果


こんにちは!多摩市のパーソナルジム 多摩センター駅から徒歩2分 スタートフィットネスの古屋です。

今日は私、古屋が筋トレを続けている理由についてお話ししたいと思います。筋トレを始めたきっかけや、それがどのように私の人生を変えたのかをシェアしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

筋トレを始めたきっかけ

私が筋トレを始めたのは、太った自分の体型が大っ嫌いだったこと、健康面でさまざまな支障が出ていたこと、そして結婚を考えていたことがきっかけでした。運動しなくなった頃から体重が増え続け、自己管理ができていないことに気づいたとき、これは改善しなければ、人生が終わるくらいに追い込まれていました笑。そんな時、筋トレに出会い、人生を変えることができました。

筋トレで自分が変わったこと

1. なんといっても健康になった

筋トレを続けることで、体脂肪が減って、筋肉量が増えたので、体力もつきました。基礎代謝が上がったおかげで、食べても体重が変わらなくなりました。健康診断の結果も大きく改善し、異常だった数値は全て正常になりました。

2. 精神的な強さ

筋トレは単に肉体を鍛えるだけでなく、精神的なタフさもつきます。重いウェイトを挙げるために諦めず、自分の限界に挑戦し、達成感を得ることができます。これが“俺頑張ってる”というマインドになり自己肯定感を高め、いつもなら諦めたり、続けられなかったこともやり遂げられるようになりました!

3. 自己管理能力の向上

筋トレを続けるためには、食事や睡眠などの生活習慣も見直す必要があります。これにより、自分を管理することができるようになりました。いつも食べ過ぎていたのを腹八分目にするようになったり、夜遅くまで遊ぶこともなくなりました。早寝早起きが全然辛くなくなりました。

筋トレの魅力

筋トレの魅力は、努力してやったことが体に現れることです。個人差はありますが、それでも少しづつ体が変わってくるんです。それは最大の魅力です。時間と労力をかけた分だけ、自分の体が変わっていくのを実感できるものって嬉しいんです。非常にやりがいがあります。

それと筋トレを通じて出会った多くの仲間たちも宝物になりました。同じ目標を持って切磋琢磨できる仲間は自分をさらに成長させてくれます。

スタートフィットネスでのサポート

スタートフィットネスでは、そんな私自身の経験を活かして、皆様が筋トレを通じて健康的な生活を送れるようサポートしています。特にトレーニング初心者の方や、女性のお客様にとって最適で結果の出るプランを個別にご提案しております。お客様の目標達成まで一緒に全力サポートしていきます。

健康に不安がある方、ダイエットに悩んでいる方、まずは一度無料のカウンセリングでご相談いただけたらと思います。どんな些細なことでも結構です。まずは一歩踏み出してみましょう!

スタートフィットネスのカウンセリングでは強引な勧誘、無理なセールスなど一切ありません。まずはカウンセリングを聞いて、一旦お家に持ち帰って、よく考えて、本当にやってみたい!と思って頂けたらご入会の連絡を頂ければすごく嬉しいです。まずは気軽にお問い合わせくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!スタートフィットネスの古屋でした。

初回無料カウンセリングはこちら


ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
夫婦で24回コースでお世話になりました! 主人はマイナス9.5キロ、私はマイナス...

お客様の声 4ヶ月間16回、古屋さんに伴走してもらえたお陰でスタート前より10㎏...

運動嫌いでも成功!16回コースで約4kg減量したお客様の声 | スタートフィット...

50代女性の成功事例:6ヶ月で12.8kg減量! 50代女性の成功事例:6ヶ月で...

9ヵ月間で16回コース+8回コースを完走しました。 その間、家庭の事情で2ヵ月間...

パーソナルに興味はあるけど不安があるあなたへ パーソナルに興味はあるけど不安があ...

ダイエット成功の鍵!基礎代謝を理解して効果的に痩せる方法 | スタートフィットネ...

夏の味覚でダイエット成功!旬の食材を使った健康レシピ | スタートフィットネス ...

多摩センター駅徒歩2分の駅前ジム スタートフィットネスの強み 多摩センター駅徒歩...

40代の女性がもっとも痩せやすい時期 40代の女性がもっとも痩せやすい時期はこち...