睡眠不足がダイエットを妨げる5つのこと!

睡眠不足解消がダイエット成功への近道だった!?

1)食欲の増加
睡眠不足になると、お腹がすいた状態が続き、食欲を刺激するホルモンの分泌が増えます。そのため、ついつい過剰な食事をしてしまいがちです。また、カフェインを摂取することで、さらに食欲を増やすことがあります。

2)食事内容の悪化
睡眠不足になると、炭水化物や糖分が多い食べ物を求めるようになります。また、自制心が弱まるため、高カロリーで栄養価の低い食べ物を選んでしまう可能性が高くなります。

3)代謝の低下
睡眠不足は、体内の代謝を低下させます。そのため、脂肪を燃焼しにくくなり、太りやすくなります。

4)運動能力の低下
睡眠不足になると、身体の疲れやだるさが増し、運動能力が低下します。また、筋力が低下するため、運動が苦手な人は、ダイエット効果が低下する可能性があります。

5)ストレスの増加
睡眠不足は、ストレスを増加させます。ストレスを受けると、体内にコルチゾールというホルモンが放出されます。このホルモンは、体脂肪を増やす働きがあります。また、ストレスを受けることで、血糖値が上昇し、インスリンの分泌が増え、脂肪蓄積を促進するため、ダイエットには大きな障害となります。睡眠不足によってストレスが増加することで、心身の疲れもたまり、ダイエットを継続するモチベーションを失うこともあるかもしれません。

以上が、睡眠不足がダイエットに悪影響を与える5つの主な理由です。ダイエットを成功させるためには、十分な睡眠時間を確保し、健康的な食生活や運動を心がけることが重要です。

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
夫婦で24回コースでお世話になりました! 主人はマイナス9.5キロ、私はマイナス...

お客様の声 4ヶ月間16回、古屋さんに伴走してもらえたお陰でスタート前より10㎏...

運動嫌いでも成功!16回コースで約4kg減量したお客様の声 | スタートフィット...

50代女性の成功事例:6ヶ月で12.8kg減量! 50代女性の成功事例:6ヶ月で...

9ヵ月間で16回コース+8回コースを完走しました。 その間、家庭の事情で2ヵ月間...

パーソナルに興味はあるけど不安があるあなたへ パーソナルに興味はあるけど不安があ...

ダイエット成功の鍵!基礎代謝を理解して効果的に痩せる方法 | スタートフィットネ...

夏の味覚でダイエット成功!旬の食材を使った健康レシピ | スタートフィットネス ...

多摩センター駅徒歩2分の駅前ジム スタートフィットネスの強み 多摩センター駅徒歩...

40代の女性がもっとも痩せやすい時期 40代の女性がもっとも痩せやすい時期はこち...