ダイエット成功するためのモチベーション






ダイエット成功するためのモチベーション


ダイエット成功するためのモチベーション

こんにちは!多摩市のパーソナルジム 多摩センター駅から徒歩2分 スタートフィットネスの古屋です。

ダイエットを成功させるためには、モチベーションを維持することが大切です。でも、モチベーションを保つのは簡単なことではありませんよね。そこで、今日は私が考える本質的なモチベーション維持の方法をお伝えします。ぜひ参考にしてください。

自分の「なぜ」を見つける

まず最初に、自分がなぜダイエットをしたいのか、その理由を見つけましょう。たとえば、見た目を変えたい、健康になりたい、自己肯定感を高めたいなど、理由は人それぞれです。その理由を明確にすることで、つらい時にも頑張る力になります。

ステップ1:理由を書き出す
紙に自分の目標や理由を書き出します。書くことで頭の中が整理されて、目標がはっきりします。

ステップ2:毎日確認する
その理由を毎朝確認する時間を作りましょう。これを習慣にすることで、日々のモチベーションを維持しやすくなります。

目標達成後の自分をイメージする

目標を達成した後の自分を具体的にイメージしてみてください。理想の体型でお気に入りの洋服を着る姿や、健康的な生活を送る自分を思い浮かべましょう。これが、モチベーションを高める大きな助けになります。

ビジョンボードを作る
雑誌の切り抜きやインターネットの画像を使って、自分の理想の姿や目標を視覚化したボードを作りましょう。それを毎日目にする場所に置いて、モチベーションを保ちます。

イメージトレーニングをする
毎日数分間、自分が目標を達成した姿を頭の中で描き、ポジティブな気持ちを感じる時間を持つと良いです。

小さな目標を設定して達成する

大きな目標に向かうためには、小さな目標を設定し、それを達成することが大切です。たとえば、「1週間毎日運動を続ける」「甘いものを控える」など、短期的な目標を立てましょう。

達成したら自分にご褒美を
目標を達成したら、新しいフィットネスウェアを買ったり、美容院に行ったり、好きな映画を見たりと、自分にご褒美をあげることを忘れずに。

感情に注目する

体重計の数字だけでなく、運動後の爽快感や健康的な食事をした後の満足感など、ポジティブな感情に注目しましょう。これが、モチベーションを維持する強力なエネルギー源となります。

運動日記をつける
その日の気分や感情を書き留め、どの運動がどのような気持ちを引き起こすのかを記録します。これにより、ポジティブな感情を再体験できます。

日常の変化を意識する
日々の生活で感じるポジティブな変化に意識を向けることで、ダイエット自体を楽しむことができ、モチベーションが自然と高まります。

挫折を受け入れる

ダイエットには必ず挫折がつきものです。その時に自分を責めるのではなく、挫折を一時的なものと捉え、次のステップに進む力に変えることが大切です。

挫折の原因を考える
なぜ失敗したのか、その原因を冷静に考えましょう。「ストレスで過食してしまった」など、原因を特定することで次回に活かせます。

次のアクションを計画する
挫折から学んだことをもとに、次回はどのように対応するかを計画します。具体的な対策を立てることで、再び挫折するリスクを減らせます。

サポートを活用する

一人で頑張るのは難しいものです。パーソナルジムのトレーナーや、同じ目標を持つ仲間と一緒に取り組むことで、支え合いながらモチベーションを維持できます。

定期的なカウンセリング
トレーナーとの定期的なカウンセリングを通じて、自分の進捗や課題を確認し、適切なアドバイスを受けましょう。

仲間との交流
同じ目標を持つ仲間との交流を通じて、お互いに励まし合い、モチベーションを高めます。

習慣を作る

モチベーションは一時的なものですが、習慣は強力です。運動や健康的な食事を日常のルーチンに組み込むことで、自然と続けられるようになります。

スケジュールを決める
毎朝のウォーキングや、週に数回のトレーニングを決まった時間に行うなど、習慣化を目指します。

楽しいルーチンを作る
お気に入りの音楽を聴きながら運動する、新しいレシピを試してみるなど、ルーチンに楽しさを加えることで、続けやすくなります。

スタートフィットネスの特徴

当店は他のパーソナルジムと大きく違うところは、週1回で結果を出します。週1回なので体の疲れはたまりませんし、お忙しい中でのスケジュールにもトレーニングを組み込んで頂くことができます。例えば、仕事や家庭の忙しい日々の中でも無理なく続けられるよう、効率的なトレーニングプランを提供します。さらに、自身が肥満で悩んだ経験とそれを克服した経験の両方を持っているので、お客様のお悩みを直に感じることができます。だからこそ、親身になり、寄り添って目標達成までを一緒に歩むことができます。これは私の最大の武器です。

総括

ダイエットの旅は決して簡単ではありませんが、本質的なモチベーションの維持方法を実践することで、目標に向かって確実に前進することができます。スタートフィットネスでは、皆様の成功を全力でサポートいたしますので、いつでもお気軽にご相談ください。それでは、次回のブログでお会いしましょう!







まずは一歩前へ LINEからいつでもどうぞ!


LINEで友だち追加





#多摩市 #多摩センター #八王子市 #日野市 #町田市 #稲城市 #パーソナルジム #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #プライベートジム #マンツーマン #体質改善 #腰痛改善 #二の腕 #肩こり #筋トレ #皮下脂肪 #痩身 #たるみ #電磁パルス #脂肪冷却 #糖質制限 #食事制限 #運動 #ダイエット成功 #ダイエットジム #エステ #ダイエット専門 #妊活 #不妊治療

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
2月18日からスタートし4ヶ月間 大変お世話になりました! この期間 韓国旅行に...

長いと思っていた16回コースがあっという間に終わり、 トレーニング初心者の私でし...

夫婦で24回コースでお世話になりました! 主人はマイナス9.5キロ、私はマイナス...

お客様の声 4ヶ月間16回、古屋さんに伴走してもらえたお陰でスタート前より10㎏...

運動嫌いでも成功!16回コースで約4kg減量したお客様の声 | スタートフィット...

筋トレで人生が変わる10のこと 筋トレで人生が変わる10のこと こんにちは!多摩...

マルチビタミンの重要性とゴールドジムのおすすめ商品 こんにちは!多摩市のパーソナ...

肩甲骨を動かすことでダイエットが促進!? 肩甲骨を動かすことでダイエットが促進!...

ダイエット中におすすめ、きな粉の効果とは? ワンアクセントに!ダイエット中におす...

老廃物について こんにちは!多摩市のパーソナルジム 多摩センター駅から徒歩2分 ...