ダイエットしたいけど迷ってるあなたに!今日から始められる気持ちの作り方20選






ダイエットしたいけど迷ってるあなたに!<br /> 今日から始められる気持ちの作り方20選

ダイエットしたいけど迷ってるあなたに!
今日から始められる気持ちの作り方20選

こんにちは!多摩市のパーソナルジム 多摩センター駅から徒歩2分 スタートフィットネスの古屋です。

ダイエットを始めようと思っているけれど、なかなか一歩踏み出せない…そんなあなたに向けて、今日から始められる気持ちの作り方を20選、詳しくご紹介します。これらの方法を取り入れて、あなたのダイエットの第一歩を踏み出しましょう!

1. 目標を明確にする

具体的な目標を設定することで、モチベーションが高まります。例えば、3ヶ月後に5kg減量する、次の夏までに水着を着こなすなど、具体的な数値やシチュエーションを設定しましょう。また、その目標を視覚化するために、目標を書いたメモを目につくところに貼っておくと効果的です。

2. 小さな目標を設定する

大きな目標は、達成しにくいと感じることが多いです。そこで、まずは小さな目標から始めましょう。例えば、「今週は毎日10分歩く」「週に2回は野菜中心の食事をする」といった、小さなステップを設定することで、達成感を得やすくなります。

3. ポジティブな言葉を使う

毎日、自分にポジティブな言葉をかけることを習慣化しましょう。例えば、「今日も頑張った」「少しずつ進んでいる」といった言葉を自分にかけることで、モチベーションを維持できます。ポジティブな自己対話は、自己肯定感を高めるために重要です。

4. 進捗を記録する

毎日の食事や運動の記録をつけることで、自分の進捗を確認できます。アプリやノートを使って食事内容や運動量を記録し、目に見える形で進捗を把握することが重要です。これにより、自分の努力が目に見えて分かるようになります。

5. 健康的な食事を楽しむ

ヘルシーな食事を楽しむためには、レシピのバリエーションを増やすことが効果的です。新しいヘルシーレシピを試してみることで、飽きずに続けられるようになります。カラフルな野菜やフルーツを使った料理は見た目も楽しく、食事の時間が楽しみになります。

6. 自分へのご褒美を設定する

目標を達成したら、自分へのご褒美を設定しましょう。例えば、体重が減ったり運動習慣が身についたりしたら、新しいフィットネスウェアを買う、美味しいヘルシーデザートを楽しむなど、モチベーションが上がるご褒美を用意しましょう。

7. 運動を楽しむ

運動を楽しむためには、自分が好きなアクティビティを見つけることが大切です。例えば、ダンスやヨガ、サイクリングなど、自分が楽しめる運動を見つけることで、運動が苦にならなくなります。また、友人と一緒に運動することで、楽しさが倍増します。

8. 友人と一緒に始める

友人と一緒にダイエットを始めることで、お互いに励まし合いながら進めることができます。友人との約束がモチベーションとなり、運動や食事の習慣を続けやすくなります。また、一緒に目標を達成する喜びを共有できるのも大きなメリットです。

9. サポートを受ける

家族や友人にサポートをお願いすることで、モチベーションを維持しやすくなります。サポートを受けることで、心強く感じることができ、孤独感を感じることなくダイエットを続けられます。また、家族や友人とのコミュニケーションも深まります。

10. ストレス解消法を見つける

ストレスはダイエットの敵です。リラクゼーション方法を見つけて、ストレスを解消しましょう。ヨガや瞑想、マッサージなど、ストレス解消に効果的な方法を取り入れることで、ダイエットを成功させるための心の余裕を持つことができます。

11. 睡眠を大切にする

十分な睡眠を取ることは、健康的なダイエットにとても重要です。睡眠不足は食欲を増進させ、ダイエットを妨げる原因となります。毎日規則正しい睡眠を心がけ、体と心のリフレッシュを図りましょう。

12. 水分補給を忘れない

適切な水分補給は新陳代謝を助け、ダイエットに効果的です。毎日十分な量の水を飲むことで、体内の老廃物を排出し、新陳代謝を促進します。また、空腹感を抑える効果も期待できます。

13. 食事の計画を立てる

事前に食事の計画を立てることで、無駄な間食を避けることができます。1週間分のメニューを計画し、必要な食材をまとめて購入することで、健康的な食事を継続することが容易になります。

14. 栄養バランスを考える

タンパク質、炭水化物、脂質のバランスを考えた食事を心がけましょう。バランスの取れた食事は、体の調子を整え、ダイエットを効果的に進めるために不可欠です。特にタンパク質は筋肉を維持するために重要です。

15. 自分に合ったダイエット法を見つける

自分のライフスタイルに合ったダイエット法を見つけることが成功の鍵です。例えば、仕事が忙しい人には、短時間でできるエクササイズや簡単な食事管理法がおすすめです。自分に合った方法を見つけることで、無理なく続けることができます。

16. テクノロジーを活用する

フィットネスアプリやスマートウォッチを使って、自分の活動を記録しましょう。テクノロジーを活用することで、運動量や食事内容を簡単に管理でき、モチベーションを高めることができます。

17. リラックスする時間を設ける

リラックスする時間を設けることで、心と体のバランスを保ちましょう。ストレッチや深呼吸、好きな音楽を聴くなど、リラックスする時間を毎日取り入れることで、ストレスを軽減し、ダイエットの成功に繋がります。リラックスすることで、食欲のコントロールも容易になります。

18. 自分を責めない

失敗しても自分を責めずに、また明日から頑張ればいいと考えましょう。ダイエットには波があるものです。失敗したときは、その原因を分析し、次に生かすことが重要です。

19. リアルな自分の写真を撮る

現在の自分の写真を撮り、変化を実感できるようにしましょう。定期的に写真を撮ることで、目に見える変化を確認でき、モチベーションを維持することができます。

20. プロのアドバイスを受ける

パーソナルトレーナーや栄養士のアドバイスを受けることで、正しい方法でダイエットを進められます。プロのサポートを受けることで、効果的かつ安全にダイエットを進めることができます。




スタートフィットネスの特徴

当店は他のパーソナルジムと大きく違うところは、週1回で結果を出します。週1回なので体の疲れはたまりませんし、お忙しい中でのスケジュールにもトレーニングを組み込んで頂くことができます。例えば、仕事や家庭の忙しい日々の中でも無理なく続けられるよう、効率的なトレーニングプランを提供します。さらに、自身が肥満で悩んだ経験とそれを克服した経験の両方を持っているので、お客様のお悩みを直(じか)に感じることができます。だからこそ、親身になり、寄り添って目標達成までを一緒に歩むことができます。これは私の最大の武器です。

強引な勧誘、無理なセールスなど一切ありません。カウンセリングを聞いて、一旦お家に持ち帰って、よく考えて、本当にやってみたい!と思って頂けたらご入会の連絡を頂ければすごく嬉しいです。

それでは、次回のブログでお会いしましょう!







まずは一歩前へ LINEからいつでもどうぞ!


LINEで友だち追加





#多摩市 #多摩センター #八王子市 #日野市 #町田市 #稲城市 #パーソナルジム #パーソナルトレーナー #パーソナルトレーニング #プライベートジム #マンツーマン #体質改善 #腰痛改善 #二の腕 #肩こり #筋トレ #皮下脂肪 #痩身 #たるみ #電磁パルス #脂肪冷却 #糖質制限 #食事制限 #運動 #ダイエット成功 #ダイエットジム #エステ #ダイエット専門

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
2月18日からスタートし4ヶ月間 大変お世話になりました! この期間 韓国旅行に...

長いと思っていた16回コースがあっという間に終わり、 トレーニング初心者の私でし...

夫婦で24回コースでお世話になりました! 主人はマイナス9.5キロ、私はマイナス...

お客様の声 4ヶ月間16回、古屋さんに伴走してもらえたお陰でスタート前より10㎏...

運動嫌いでも成功!16回コースで約4kg減量したお客様の声 | スタートフィット...

筋トレで人生が変わる10のこと 筋トレで人生が変わる10のこと こんにちは!多摩...

マルチビタミンの重要性とゴールドジムのおすすめ商品 こんにちは!多摩市のパーソナ...

肩甲骨を動かすことでダイエットが促進!? 肩甲骨を動かすことでダイエットが促進!...

ダイエット中におすすめ、きな粉の効果とは? ワンアクセントに!ダイエット中におす...

老廃物について こんにちは!多摩市のパーソナルジム 多摩センター駅から徒歩2分 ...