96kgのおデブが独立開業をしたワケ

96kgからの挑戦!

 

そもそもなぜ仕事を辞めて、パーソナルトレーニングジムを開業したのか?

それは自分自身の経験がきっかけです。

 

独立する数か月前までは、

地元の “ブックセンターいとう” というリサイクルチェーン店で29年間、サラリーマンをしていました。

知ってる人も多いんじゃないでしょうか?(笑)

 

当時は仕事も忙しくて夜遅くまで働いていたこともあり、食生活や運動不足などからどんどん太っていっちゃいました。

 

 

気づけばなんと96kg! あと少しで100kg!?

20歳くらいの時が60kg程度だったので、36kgもの激太りです。

 

これはマズいですよね!さすがに96kgは太り過ぎです。

ピースが豚足のようです!

 

 

 

どうにか痩せようといろんなダイエットに挑戦しました。

ネットやテレビで話題になったダイエットはなんでもやってました。

 

でも結果はだめ!全然痩せません。それどころかリバウンドで元の体重よりさらに太るという最悪なループ状態・・・

 

 

96kgにもなってしまったカラダはもうボロボロで、足腰には常に痛みや違和感があり、
特に腰痛が酷くて月1回はギックリ腰になるような状態でした。

それ以外にも肌荒れ、便秘、花粉症なども酷くなり、体調を崩しやすくなって風邪を頻繁にひいていました。

 

健康診断では、あらゆる数値が基準値を大幅にオーバー!

 

典型的なおじさんメタボ体型の出来上がりです。

 

お腹が出すぎて、しゃがんですることが辛くなっていきました。
足の爪を切る、靴下や靴を履くのが本当に辛いんです。。。

当然、運動してもすぐ疲れてしまうし、怪我もすぐにします。

趣味だったサッカーもスノーボードもサーフィンも、できなくなりました。

 

ここまで太ると身体だけでなく、心にも大きな影響がありました。

 

体型にコンプレックスをとても感じていたので人に会うのが苦手になり、自信をなくしていたので前向きな考えもできずにあきらめる癖がついていました。

何をやるにも、やる気がおきずに集中することもできません。

洋服を買うにも似合う服なんてもちろん無く、それ以前に着られるサイズがありませんでした。

 

鏡や写真で見る自分がとても醜くて・・・嫌いでした。

 

これら全てのストレスを紛らわせるためにまた暴飲暴食をする、この悪循環から抜け出せない苦悩する日々でした。

そんな私がダイエットに本気になれた理由

そんな私でしたが、奇跡的に15年お付き合いしている方がいました。

結婚を真剣に考えるようになっていましたが、こんなに太ってしまったことでプロポーズをすることができないでいました。

このままの自分では相手に申し訳ないし、こんな身体では失礼だと思いました。

さすがに思うように動けない96kgの肥満体型で結婚して欲しいなんて言えませんでした。

 

 

ここでようやく今の自分を変えようと決心。

やっと本気になれました。

 

「よし!痩せよう」・・・でもどうやって?

痩せようにも、今まで何度も自己流のダイエットで失敗を繰り返していたので、ダイエットを成功させるにはどうしたらいいのか?まったくわかりませんでした。

 

 

そんな時、パーソナルジムという存在を知りました。

 

「これだ!これしかない!」そう思い、すぐにカウンセリングを受けに行き、早速入会を決めました。

 

それからは今までの生活を改めました。

食べても太らない食事に変えて、筋トレを週2回。

プロテインなどのサプリメントも独学で勉強しました。

 

1ヶ月もすると身体の変化を実感できるようになり、モチベーションも上がり、ダイエットが楽しくなっていました。

結果、3ヶ月で32kgのダイエットに成功して体重は64kgになりました。

あれだけダイエットができなかったことが嘘のように結果を出すことができました。

おかげで当時お付き合いしていた方が今の奥さんになりました。(笑)

 

 

 

豚足ピースから3ヶ月!

 

 

 

 

痩せたことで健康診断での数値も全て正常値に戻りました。

メンタル面も改善し、前向きになったことで新しいことにチャレンジができるようになったこと、
着たい服を着られるようになったこと、
趣味のスポーツがまた楽しめるようになったこと、
身体の痛みから解放されたこと、
など自分を変えることができました。

 

この経験が自信になり、やり遂げられたことでメンタルも強くなりました。

 

この時 “ダイエットは人を幸せにできる” と実感しました。

私もこんな風に人を幸せに出来る仕事がしてみたいと思ったのを今でも忘れません。

 

 

それからは筋トレが趣味になりスポーツジムに通っていました。

仕事が忙しくて帰宅が遅くなると、なかなか思うように通えないこともあり、
ジムに行けないなら自宅に作ろうということで
機材一式を購入してホームジムを作るほどにまでなりました。

 

筋トレはもちろんですが、運動生理学、生体力学、機能解剖学、栄養学、怪我の予防などを勉強する中で、
運動指導の資格を取得しました。

 

この時は仕事にしたいから学んでいたのではなく、
単純に好きなことだからトコトン知りたい、ただそれだけでした。

ダイエットが夢を実現させる

ダイエットできたことが周りの人に知られるようになり、
知人や友人、同僚などから、
・ジムに行きたいけど自分ではトレーニング方法がわからない
・ダイエットしたいけど食事をどう変えればいいかわからない
・大手のパーソナルジムには行きづらい
・スタイル抜群のトレーナーから指導されることが恥ずかしい
・自分を理解してくれるトレーナーがいない
・ジムに行きたいけど時間が合わない
など相談されることが多くなりました。

ダイエットやトレーニングで自分を変えたいと思っていても、気軽に通える身近な存在のジムがないことに気づきました。

 

・・・・よ〜し!それなら私が作ろう!

 

私がダイエットした後、ずっと心の中にあったもの。

“ダイエットは人を幸せにできる”

そんなジムを自分で作ることにしました。

 

それがこのStart fitnessの原点です。

 

 

 

遠回りはしましたが、ダイエットによってやりたい仕事を見つけられました。

 

 

私はダイエットで人生を変えるためのスタートラインに立つことができました。

 

 

あなたがスタートラインに立つ時、そのお役に立てれば幸いです。

 

 

The Bland New You is Awaiting So Start Goodness

 

 

Start fitness  オーナー 古屋良二

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
痩せました! 以前通っていたパーソナルジムは成果が出ず2キロくらいしか痩せません...

あっという間の半年間❗ 本当に御世話になり有難うございました。 い...

4ヶ月間計16回トレーニングをしました。 昔ジムに通っていましたが、 自己流で鍛...

週1回のジムと食事管理をして頂き頑張った分褒めてもらったおかげで、 今までは何も...

全8回約2ヶ月のコースを完了しました。 結果は2ヶ月でマイナス5kg。 長年なか...

2023年も残すところあとわずかですね。 歳を重ねるごとに、時の流れが早く感じら...

こんにちは! スタートフィットネス トレーナーの古屋良二です。 今日は冬のダイエ...

10年前は96kgもある超肥満だった 自分がとても嫌いだった でもなんとかしたい...

スタートフィットネスプラスエステの古屋純子です。 今日は脂肪ってそもそもどういう...

皆様こんにちは。 まだ残暑厳しいですが、もう9月も後半。 これから気温も下がって...