独立開業のタイミングで これはキツい!

初めまして。

スタートフィットネス代表の古屋良二と申します。

 

今世の中は新型コロナウィルスの影響でまだまだ厳しい状況が続いています。

 

 

私は2020年4月を持って29年間勤めた会社を辞めました。

 

 

 

 

自分で起業しようと準備を始めて約1年。退職届を出したのが2020年2月でした。その時はまだこんな状況になる前でした。3月に入るとだんだん状況も変わり、4月になると緊急事態宣言が出て、自粛期間になりました。そして5月末まで延長することも決まりました。

ダイエット専門のパーソナルジムを多摩センター駅から徒歩2分の場所に元々5月オープンを予定して準備していましたが当然できるはずもなく、今のところは6月オープンを目指しています。

 

今は知人数名だけが来てもらっています。

 

 

会社を辞めたタイミングとコロナが重ったので、

・売り上げの見込みはない

・自主退社なので失業保険もない

・退職した会社からの退職金もない

・前年の売り上げがないので国や都からの補助金もない

 

 

 

マジっすか・・・・やばい・・・

これって開店できずに運転資金が無くなって、終わるんじゃない??っていう不安を抱えながら、6月オープンに向けてやれることをやる日々です。

 

4月からはテナントも借りているので家賃は発生するし、会社は辞めてしまったんで収入はないし・・・。

 

でも今、後悔はしていません。(ちょっとしてるかも)

 

いや、でも後悔はしてないです!

 

 

やりたいことを仕事にしようと思って準備して、やっとここまでこれたことは家族や周りの友人などに助けてもらったおかげです。

 

特に妻には感謝しかありません。

 

絶対に恩返ししたいと思っています。

こんなわがままを聞いてくれてありがとう。

 

妻のためにもコロナくらいで落ち込んでる暇はありません。

 

 

コロナは今後、年単位で影響があるなんて話もありますし、今後、災害も含めてこのようなことは起こるかもしれません。

これから先、どうやって生きていくのかを問われていると思います。

withコロナとかafterコロナとか言われますが、今までと働き方が変わることは確かですよね。

これからは個の時代 自分というものを持っていなければいけないんだと思います。

 

ご覧いただき有り難うございます。

Start fitness   古屋良二

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
会員様のビフォーアフター 16回コース+継続8回コース 約9ヶ月半 最初は週1回...

痩せました! 以前通っていたパーソナルジムは成果が出ず2キロくらいしか痩せません...

あっという間の半年間❗ 本当に御世話になり有難うございました。 い...

4ヶ月間計16回トレーニングをしました。 昔ジムに通っていましたが、 自己流で鍛...

週1回のジムと食事管理をして頂き頑張った分褒めてもらったおかげで、 今までは何も...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋です。 今回は筋トレはメリットしかない!...

もうすぐ夏! 今年こそ、夏はビーチで水着を着たい! ノースリーブを気兼ねなく着た...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋良二です。 今日は「痩せたい」と思ってい...

2023年も残すところあとわずかですね。 歳を重ねるごとに、時の流れが早く感じら...

こんにちは! スタートフィットネス トレーナーの古屋良二です。 今日は冬のダイエ...