女性のダイエットにも必須なのはやっぱり筋トレです!

こんにちは

Start fitness 古屋です。

今日は女性にもダイエットに必須な筋トレについてお話ししていこうと思います。

 

 

今年は新型コロナウィルスの影響もあって

ご自宅で過ごす時間が長くなって

運動不足になったり、ついつい間食などしてしまい、

少し太ってしまった!?なんて方も多いのでがないでしょうか?

 

季節はもうすぐ夏!

 

暑くなるにつれて

服装もだんだん薄手になってくると、カラダのラインも気になりますよね。。。

 

大丈夫!!

まだ間に合います!本格的な夏が来るまでに

スリムボディーを手に入れましょう!

 

 

そのためには筋トレがとても効果的!

詳しく見ていきましょう。

 

 

 

まずは大きな筋肉を鍛えよう!

ダイエットと聞くと食事制限と運動がメインとなってくると思います。

食事制限ももちろん大切ですが今回は運動についてお話ししていこうと思います。

運動と言ってもランニングなどによる有酸素運動と

筋トレによる無酸素運動に分かれます。

 

もちろんどちらの運動にもメリットがあります。

 

しかしどちらの方がよりダイエットに向いているかと言えば、

科学的にも筋トレの方がダイエットに向いています。

 

筋肉はカラダの中でとても重要な組織です。

生きていくために欠かせないものです。

 

 

筋肉は部位によって大きさが異なります。

筋肉の大きさをしっかりと把握し鍛えることによってダイエット効果を最大限得ることができます。

では一体どこの筋肉を鍛えるとダイエットに一番近道なのでしょうか?

 

一番効果的なのが皆さんもご存知の通り、下半身についている筋肉です。

 

太腿やふくろはぎ、お尻の筋肉はカラダ全体の60%〜70%にもなります。

大きい筋肉を動かすことで、脂肪燃焼がより期待できます。

 

 

筋トレを行って賢く痩せよう!

 

イメージ的にランニングやウォーキング、自転車や水泳といったような有酸素運動を行うことが

ダイエット効果があると思いがちです。

有酸素運動はどちらかというと体脂肪だけが燃焼されているのではなく主に糖が燃焼されています。

 

今まで有酸素運動だけをしていて、なかなか痩せる実感を得ることが出来なかったのならば

筋トレを中心に行う事によって痩せている実感を得られるでしょう。

 

 

ダイエット成功の近道は継続することです。これしかありません。

週に2回程度、筋トレをしながら 食事を正しくすれば必ずあなたの理想に近づくことができます。

 

 

 

 

只今、当店では初回無料カウンセリング受付中です。

所要時間は約60分です。

無理な勧誘や販売は一切いたしません。どんな些細なお悩み、ご相談でもけっこうです。

お気軽にお申し付け下さい。

 

 

お問い合わせはこちらから
https://start-fitness.jp/form/

 

Start fitness

東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6階C

info@start-fitness.jp

 

LINEからのお問い合わせは⬇️QRコードからお願い致します。

 

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
会員様のビフォーアフター 16回コース+継続8回コース 約9ヶ月半 最初は週1回...

痩せました! 以前通っていたパーソナルジムは成果が出ず2キロくらいしか痩せません...

あっという間の半年間❗ 本当に御世話になり有難うございました。 い...

4ヶ月間計16回トレーニングをしました。 昔ジムに通っていましたが、 自己流で鍛...

週1回のジムと食事管理をして頂き頑張った分褒めてもらったおかげで、 今までは何も...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋です。 今回は筋トレはメリットしかない!...

もうすぐ夏! 今年こそ、夏はビーチで水着を着たい! ノースリーブを気兼ねなく着た...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋良二です。 今日は「痩せたい」と思ってい...

2023年も残すところあとわずかですね。 歳を重ねるごとに、時の流れが早く感じら...

こんにちは! スタートフィットネス トレーナーの古屋良二です。 今日は冬のダイエ...