ダイエットで大切なことは食事?運動?

こんにちは。

Start fitness トレーナーの古屋です。

 

今日はダイエットって結局、食事なの?運動なの?っていう疑問を私の実体験をもとにお伝えしていこうと思います。

 

結論から言うとどっちも大事だけど、

痩せることだけにフォーカスすれば食事制限の方が効果はあると思います。

 

 

ただし、

これは短期的に体重を落とすことだけに限定されます。

 

 

短期間に運動をしないで食事だけで急激に痩せると

1)リバウンドをしやすくなります。

2)痩せた ではなく、やつれた 感じになります。

3)以前よりも老けて見られます。

 

短期的に無理な食事制限をすれば、体脂肪だけでなく、まず間違いなく筋肉まで落としてしまいます。

そうなれば代謝の悪いカラダになってしまい、リバウンドをしやすくなります。

筋肉のないカラダはメリハリがなく、姿勢も悪くなり、病気で痩せたようなカラダになってしまいます。

服を脱いだら若く見られるどころか、老けて見られるようになってしまいます。

 

 

これでは何のためにダイエットしたのか、わからなくなりますよね?

 

 

ダイエットは食事制限と運動(筋トレ)をバランス良く取り入れることが重要! そう、結局どっちも大事!

 

 

急激に体重を落とせば、リバウンドの可能性は非常に高くなります。

 

筋肉をなるべく落とさない、もしくは少しでも増量しながら体脂肪だけを落としていくことが理想のダイエットです。

 

 

 

 

よく月何kgダイエットできますか?って聞かれます。

ズバリ!

月に4kg!(週に1kg)

個人差はもちろんありますが、これが無理せず、カッコよく綺麗に痩せられる数字だと思います。

これ以上痩せることはもちろん可能ですが、どこかに無理が出てきます。

 

筋トレと食事を正しく行えばこの数字は無理なくクリア出来ます。

 

 

私が96kgの肥満で悩み苦しんだ経験は、ダイエットをしたいあなたのお役に立つことが出来ます。

 

是非一度遊びに来てください!

心よりご来店をお待ちしております。

 

 

ご利用頂いているお客様にはLINE食事アドバイスはずっと無料!食事のことをわかりやすくまとめた小冊子も差し上げています。

 

 

只今、初回無料カウンセリング受付中です。

所要時間は約60分です。

無理な勧誘や販売は一切いたしません。どんな些細なお悩み、ご相談でもけっこうです。お気軽にお申し付け下さい。

お問い合わせはこちらから
https://start-fitness.jp/form/

Start fitness

東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6階C

info@start-fitness.jp

ご予約・お問合わせは「LINE」または「24時間受け付けの専用フォーム」より承ります。
9:00〜22:00(完全予約制)
東京都多摩市落合1−6−2サンライズ増田ビル6C  アクセス
会員様のビフォーアフター 16回コース+継続8回コース 約9ヶ月半 最初は週1回...

痩せました! 以前通っていたパーソナルジムは成果が出ず2キロくらいしか痩せません...

あっという間の半年間❗ 本当に御世話になり有難うございました。 い...

4ヶ月間計16回トレーニングをしました。 昔ジムに通っていましたが、 自己流で鍛...

週1回のジムと食事管理をして頂き頑張った分褒めてもらったおかげで、 今までは何も...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋です。 今回は筋トレはメリットしかない!...

もうすぐ夏! 今年こそ、夏はビーチで水着を着たい! ノースリーブを気兼ねなく着た...

こんにちは! スタートフィットネスの古屋良二です。 今日は「痩せたい」と思ってい...

2023年も残すところあとわずかですね。 歳を重ねるごとに、時の流れが早く感じら...

こんにちは! スタートフィットネス トレーナーの古屋良二です。 今日は冬のダイエ...